ビニール袋、チャック袋、OPP袋など業務用にも短納期でお届けします 【平日15時までの注文で当日発送】| ビニール袋・ポリ袋格安通販の袋の達人屋 本店


お知らせ
2023/03/01●● 値上げのお知らせ ●●
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃丸万の製品情報ニュース 25
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
製品値上げのお願い
4月1日より全品7〜13%の値上げとなります。

電気代・段ボール・印刷代・運賃・輸入諸経費等の全ての諸経費が値上げとなっております。
弊社としても、現状での販売価格維持できるように努力しておりますが、既に限界になっております。
何卒、ご理解賜りますようお願い致します。
======================================

連日、製品値上げの報道が続き今月も食品が3000品目以上値上げだそうです。
卵の昨年の倍以上の値上がりには驚きます。こんな記事が日経新聞にのったのは11月です。

『物価の高騰が続いています。総務省が11月18日に発表した2022年10月の消費者物価指数(CPI、2020年=100)の総合指数(生鮮食品を除く)は103.4で、前年同月比は+3.6%。1982年2月以来、40年8ヵ月ぶりの上昇幅となりました』

1982年はオイルショックの年で、日本中がパニックになりトイレットペーパーを買うのに人が殺到したニュースが飛び交いました。
街中が節電で暗くなったのを覚えています。

でも、その頃と比較して何が違うのかを考えてみると日本の世界における立ち位置のような気がします。

1982年当時の為替RATEは1US$=JP9で今よりずっと円安の時代です。
世界の経済規模も違うし、同じように見るのは無理があるとは思いますが、日本にもっと活力があったような気がします。

 人口の年齢構成が大きく違うのが原因の一つでしょう。昨日も新生児の出生数が80万人を切ったとの報道がありました。コロナの影響で出産を控えたからではないかとのコメントがありましたが、やはりコロナ禍の不確定要素は心理的にも大きな影響があっとのでしょうか?

近年、昭和歌謡が若者の間で密かなブームと聞きます。
上白石萌音が昭和歌謡をカバーした「あの歌―1」をリリースしたり、Tik Tok「#昭和に憧れる」等はそんな現れではないでしょうか?

 40年ぶりの物価高より、1970〜90年の昭和歌謡の再来の方が心が救われます。
そんな気持ちになるのは昭和世代のわたくしだけでしょうか?


 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃袋の達人屋本店
┃   https://www.maruman-jp.com/
┃激安チャック袋.com
┃   https://www.gekiyasuchuck.com/
┃お問い合わせは
┃   info@maruman-jp.comまで!
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

アクセス : 219

SALE ☆ チャックバック 10%OFF ☆  SALE

お知らせ一覧